Home > 地域情報

地域情報 Archive

5月4日洞爺湖周辺の桜

021.gif今日は、天気がよさそう 壮瞥町の洞爺湖周辺の桜 少し咲き始めましたね
なんて言ったって ホテルサンパレスさんの お風呂?のところの桜が一番早くて 今満開ですね

洞爺湖周辺の木々の芽だし なんだか勢い感じます
ナナカマド 白樺 もみじと 

こぶし?モクレン? 白い花も咲いてましたよ

昭和新山も 熊牧場側から昭和新山見られるところも 桜咲いてます

こぐまも 元気に 遊んでいます

今日の昭和新山と洞爺湖畔の桜

今日はとても天気がよかったので昭和新山と湖畔の桜を撮ってみました。

 

 

八重桜

八重桜が満開です。奥には雪をかぶった羊蹄山が見えるでしょうか?

 

 

御衣黄桜

御衣黄桜(ぎょいこうさくら)では?

 

 

 

御衣黄桜

これが御衣黄桜かな? 満開でした。

香りがとても良くて2分咲きの頃は萌黄色できれいですよ。

 

 

昭和新山1

中央の駐車場前から撮りました。昭和新山です。

 

 

昭和新山2

こちらは熊牧場側から撮った昭和新山です。

撮る位置でこんなに違うんですよ。

 

こぐま 8頭 仲良く遊んでいます

やっと 暖かくなり 洞爺湖周辺では、

こぶしの花が白く咲き 桜も

咲き始めました。

明日(5月19日)は、洞爺湖マラソンがあります。

交通規制で、片側通行等あります。

時間に余裕をもっていらしてください。

今年生まれのこぐま 8頭も icon_rolleyes.gif

元気に遊んでいます。123.gif

木登りもできるんです。301.gif

滑り台をすべる姿もたまらなくかわいいですよ027.gif 026.gif

 

5月14日梅の花咲いてます。

今日は、とてもいい天気で 

お昼休みに、写真を撮ってきました。021.gif

看板の上で 梅が

看板の上で咲いているのは、 梅です。



昭和新山をバックに大牧場の熊!

青空の下で 気持ちいいです。


芽だしのカラマツも 綺麗です。

空に向かって カシャ!!

小鳥のさえずりも、癒されます。

是非、昭和新山に お越しください。

こぐまも待っています。





☆そうべつ星まつり☆

本日から2日間、昭和新山にて『ジオパークフェスタそうべつ星まつり』が開催されています

今日ははとっても過ごしやすい気温です001.gif

いろいろなイベントが盛りだくさんですよ~♪

詳細はこちらから♪

是非遊びに来てください

星まつり

 

 

 

熊牧場夏まつり情報♪

「第2回昭和新山熊牧場夏まつり」詳細が決定しました301.gif

日にち 8月13日(土)~15日(月)の3日間

時間  8:30~16:30(最終日は16:00まで)

※熊牧場営業時間は8:00~17:00です。

  

気になる内容は・・・、

昨年大好評だった、熊にお中元タイム021.gif

昨年はメロンでしたが、今回はどんなフルーツになるかはお楽しみに022.gif

時間は、10時30分 と 15時00分 の一日2回です111.gif

尚、当日は熊についてのレクチャー(約10分)の後に、熊にお中元タイムを行います026.gif

10名のお客様に熊にお中元をあげるお手伝いをしていただきます227.gif

熊のレクチャーを聞いて熊博士になっちゃおう熊にお中元タイムではおいしいフルーツを前に、普段見ることのできない熊たちの表情が見られるかも001.gif

振るっての参加お待ちしております511.gif

また、ホームページに掲載されているぬりえを持ってきてくれたお客様には、熊のおやつをプレゼント致します203.gif

是非、ご自慢のぬりえを見せてくださいね124.gif

  

他にも、たこやきコーナーポップコーン008.gifかわいいリラックマグッズが当たる『リラッくじ』004.gif地元産の農産物や特産物を取り揃えて、皆様をお待ちしております026.gif

是非この機会に、昭和新山熊牧場夏まつりに遊びに来てください021.gif



写真は去年の夏まつりの様子

夏まつり

壮瞥公園☆

壮瞥公園梅の花満開です236.gif

是非行って見てください001.gif

開花情報はこちらから021.gif

 

 

 

第23回昭和新山国際雪合戦

今日の昭和新山はとっても良いお天気です511.gif

さて、明日から2日間(2月26、27日)、第23回昭和新山国際雪合戦が昭和新山にて開催されます。

白熱した戦いを是非見に来てください021.gif

公式ホームページはこちらから


会場の準備も万端ですよ

雪合戦


雪合戦





今日の昭和新山★

今日の昭和新山はとってもいいお天気です511.gif

写真は雪化粧の昭和新山255.gif

只今の気温は0℃です021.gif

昭和新山




ひまわり綺麗に咲いてます

こどもたちの大好きな 夏休み 来ましたねicon_rolleyes.gif

今日の天気は くもり306.gif

でもでも 壮瞥温泉に 二箇所 ひまわりが、綺麗に咲いてますよ113.gif

車の運転 気をつけてね021.gif

ひまわり



ひまわり



洞爺湖








ホーム > 地域情報

 ?

このページのTOPに戻る