? 昭和新山熊牧場スタッフブログ

Home

昭和新山熊牧場スタッフブログ

5月4日洞爺湖周辺の桜

021.gif今日は、天気がよさそう 壮瞥町の洞爺湖周辺の桜 少し咲き始めましたね
なんて言ったって ホテルサンパレスさんの お風呂?のところの桜が一番早くて 今満開ですね

洞爺湖周辺の木々の芽だし なんだか勢い感じます
ナナカマド 白樺 もみじと 

こぶし?モクレン? 白い花も咲いてましたよ

昭和新山も 熊牧場側から昭和新山見られるところも 桜咲いてます

こぐまも 元気に 遊んでいます

2014年生まれこぐま

お待たせいたしました

今年生まれのこぐまが
勢ぞろい

今年は 三つ子ちゃんがいました
 026.gif716.gif
026.gif 025.gif

みんなで 今年生まれは5頭仲間入り
待っています かかいいよ236.gif 

ゴールデンウイーク情報

2014年ゴールデンウィーク5月3日、4日、5日限定

特別価格(お菓子、小物等)ご用意してお待ちしております。251.gif

皆さん是非いらしてください。

こぐまも待っています026.gif

2014年生まれのこぐま誕生

2014年生まれのこぐま 2頭 4月25日より
仲間入りしています。

元気にミルクも飲んでいます

是非 お越しください021.gif

5月の3日4日5日は、こども(小学生以下対象)の楽しいゲームが
あります。お楽しみに111.gif

また、5月5日は こども(小学生以下)の入場料が無料
   ただし、おとな同伴となります

今日の昭和新山と熊

今日の昭和新山と熊たちの様子です124.gif

 

昭和新山

昭和新山はきれいに見えています511.gif

 

くま1

今年生まれた熊もだいぶ大人の顔になりました021.gif

 

くま2

おもしろいカッコウが撮れました301.gif

今日の昭和新山と洞爺湖畔の桜

今日はとても天気がよかったので昭和新山と湖畔の桜を撮ってみました。

 

 

八重桜

八重桜が満開です。奥には雪をかぶった羊蹄山が見えるでしょうか?

 

 

御衣黄桜

御衣黄桜(ぎょいこうさくら)では?

 

 

 

御衣黄桜

これが御衣黄桜かな? 満開でした。

香りがとても良くて2分咲きの頃は萌黄色できれいですよ。

 

 

昭和新山1

中央の駐車場前から撮りました。昭和新山です。

 

 

昭和新山2

こちらは熊牧場側から撮った昭和新山です。

撮る位置でこんなに違うんですよ。

 

ミルクタイム終了

皆さんに楽しんでいただいたミルクタイムは、熊の成長に伴い本日にて終了いたします。

 

やっと暖かくなり熊たちも元気に遊んでいます

また、プチ情報ですが、牧場内の梅は満開です、八重桜は2分咲きくらいです236.gif

 

今日のこぐまを写真撮りました。ご覧ください021.gif

こぐまの体重が8キロを超えたこぐまもいます

体長は50㎝〜60㎝くらいに成長しました。

 

 

売店では、北海道限定のくまもん、アプリで人気のなめこグッズも取りそろえています

こぐまのオリジナルクッキーも販売しています。

クッキーの形はハートで缶に入っています。1ケ630円です。

こぐまを見に来られたついでにご覧ください。

 

 

こぐま

木登りも上手になりました

 

 

IMGP1844_r

さあ、滑り台滑ろうかな

 

 

こぐま

よし、いくぞぉ〜

 

 

IMGP1840_r

ああ、楽しかった。

また滑りに行こう

 

 

こぐま 8頭 仲良く遊んでいます

やっと 暖かくなり 洞爺湖周辺では、

こぶしの花が白く咲き 桜も

咲き始めました。

明日(5月19日)は、洞爺湖マラソンがあります。

交通規制で、片側通行等あります。

時間に余裕をもっていらしてください。

今年生まれのこぐま 8頭も icon_rolleyes.gif

元気に遊んでいます。123.gif

木登りもできるんです。301.gif

滑り台をすべる姿もたまらなくかわいいですよ027.gif 026.gif

 

2013年生まれ こぐまデビュー

4月25日に今年生まれのこぐま達が仲間入り021.gif 026.gif

元気にミルクを飲んでいます。

 

ゴールデンウィークにでも見に来てください121.gif

 

待ってます236.gif

 

こぐま

双子ちゃん   4キロくらいです

 

 

こぐま

ひとりっこです  5キロ近いです

 

 

 

こぐま、元気に遊んでいます。

今年生まれの、こぐまが元気に遊んでいます。

滑り台も上手になりました。

是非、見に来てね。 待っています。026.gif

これから、滑り台滑ろうかな?


三匹一緒に滑る?

滑り台すべるの 見に来てね。

木登りも上手になりました。


Home

? ?

このページのTOPに戻る